皆様、こんにちは。
北山商事の情報発信担当です。
猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
7月も今日で終わりですね、
ここ安曇野も夏真っ盛りで太陽が田んぼや畑を容赦なく照り付けています。
さて、情報発信担当として、「お知らせ」欄をいくつか更新いたしましたが、
肝心の会社についての紹介を忘れておりました。
今日は、皆様のお時間を少し拝借し、
ユニークな当社のことをぜひ紹介させてください。
長野県は安曇野市、北アルプスの美しい稜線と、
どこまでも続く美しい田園に囲まれた自然豊かなこの土地で、
こじんまりした陽のあたりが良い、2階建ての一軒家のようなオフィスにて、
私たち北山商事は、日々仕事に取り組んでいます。
とても少ないメンバーですが、社長のスベタラナ始め、笑いの絶えない毎日の中、
色々なアイデアを出しながら、楽しく明るく元気にそして一生懸命に活動中です。
そもそも、北山商事という名前は、代表者の苗字から来たものではありません。
前述の通り、ここ安曇野市は美しい北アルプスの山々に囲まれており、
安曇野市内のほぼどこからでも、
四季を通して様々な美しい表情を見せてくれる山々を見渡すことができます。
観光客はもちろん、地元の人間をも魅了する北アルプスの山並みと、
「残し柿」の風習に感動した社長のスベタラナは、
この感動とこの地の良さを表現するため、「北山」という社名、
そして「柿」のイメージをロゴに採用しました。
北山商事は、安曇野ののどかな田園に囲まれた小さな輸出入会社ですが、
日本と海外をより良い商品で繋げ、人々の笑顔としあわせをはぐぐみ、
心の豊かさ、健康、癒しをもたらすという大きなビジョンを持って邁進しております。
メンバーは、たったの7人。
笑いや活力が絶えないオフィスは、
国際色豊かで、複数の言語が飛び交っております。
午後3時を過ぎると、メンバー全員でラジオ体操でリフレッシュしたり、
ちゃぶ台を囲み、コーヒーを淹れてブレイクタイム(おしゃべりタイム)があったりと、
自由度と風通しの良さは抜群。
のびのびした雰囲気の中ですが、仕事に関してはいつだって全力です。
限られた人数のメンバーが、一人ひとり、精一杯任務を果たすためにフル活動しております。
私達のオフィスの一番の自慢は、こちらのテラスからの眺め。
美しい青空と北アルプスを眺めれば、やる気もまた倍増。
みんなで力を合わせて、一つひとつミッションを達成していく楽しさや遣り甲斐を感じ、
今日も北アルプスに見守られながら、安曇野の青空の下、邁進しております!
これからも、皆様に笑顔と豊かさをお届けするため精進してまいりますので、
今後とも北山商事をどうぞよろしくお願いいたします。
以上、本日は私たち北山商事についての紹介でした。
笑顔としあわせをはぐくむ、
おいしさ、健康、癒しを世界から日本へ
北山商事